犬 歯周病 サプリ

ワンちゃんの歯や歯茎を守ってあげたい!

こちらでは愛犬の虫歯や歯周病を守ってくれるサプリメントをご紹介しています。

 

歯磨きガムでは上手くかんでくれない(人間じゃないし^^;)、歯磨きを嫌がるので成犬になってもお口のケアをしていないと言った愛犬の歯や歯周病をなんとかしたいという方も多くいらっしゃいますね。

 

そのような犬などのペットのために虫歯予防、歯周病対策のサプリメントが販売されています。

 

それが⇒乳酸菌配合【わんサプリ】

 

 

このわんサプリが愛犬の歯の健康を考えたサプリメントなのです。

 

人間と違って、歯が痛いとか、ここがおかしい、って言えないですよね。

 

特に普段コミュニケーションが取れている愛犬であっても、具合の悪いときだけはわからないですよね。

 

 

最近、ワンちゃんに食欲がない。

 

愛犬の口臭が臭くてたまらない

 

歯が抜ける・・・・

 

食事をする時なんとなく痛がっているようなきがする。

 

歯がグラグラしている。

 

歯茎が赤い、もしくは腫れているような気がする。

 

ご自宅の愛犬にこのような症状はないでしょうか?

 

そういったサインがあれば、お口の中になにかしらドラブルを抱えている、もしくは歯の状態や歯周病の手前の症状を疑ってみたほうが良いのかもしれません。

 

その歯周病や虫歯を抑制してくれるサプリメントが【わんサプリ】なのです。

 

歯周病・虫歯を抑制するL8020乳酸菌

 

L8020乳酸菌は今話題の乳酸菌で、広島大学の二川教授の研究成果であるヒト由来の乳酸菌です。

 

その乳酸菌を配合した犬用などのペット用のサプリメントが「わんサプリ」なのです。

 

この話題の乳酸菌を使ったペット用サプリは、2017年6月時点では国内初の商品となっております。

 

 

このサプリの特徴はいつもの食事にかけるだけ

 

虫歯抑制・歯周病抑制のある乳酸菌を配合した愛犬用のサプリですが、特別な与え方ではないのがおすすめする理由です。

 

いぬのサプリと言えば、錠剤になっているというイメージをお持ちの方もあるかもしれませんが、パウダー状になっているので、いつもの食事やペットフードにかけてあげるだけでOKなんです。

 

食べ物をかんで食べることによって、犬の口内にサプリメントの乳酸菌などが作用してくれると思われます^^

 

そして人間だけでなく、いぬもにとっても大切なカルシウムも多く含まれているのが特徴でもあります。

 

公式サイトでは犬に必要なカルシュウムは人間の14倍ほどだそうなのです。

 

カルシウムって歯を育成するのに必須の栄養成分ですよね。

 

そのカルシウムもアップリ配合されていて、安心ではないかと思います。

 

カルシウムの原材料もこだわりで、瀬戸内海のイワシを使っているようですね^^

 

口臭がひどい、歯周病と診断されたワンちゃんに試してもらいたい

 

人間も同じでしょうけど、犬に関しても、口臭がひどいということはなにかの口腔内環境がおかしくなっている可能性が高いと思われます。

 

もしくは、動物病院などで愛犬が歯周病と診断された場合にもオススメということです(公式サイトQ&Aより)

 

わんサプリは安全な国産原料です

 

乳酸菌など良いものを使っていたとしても、愛犬の口に入れるものですから、安心して与えてあげたいものですよね。

 

このわんサプリは瀬戸内産のイワシとL8020乳酸菌のみを原材料としているので、安全なものばかりです。

 

保存料などの添加物も使用しておりません。

 

しかも、犬だけではなく人間が食べても大丈夫な原料です。

 

 

大事な愛犬の歯の健康や歯周病を防ぐために

 

愛犬や猫ちゃんは家族にとっては大事な家族と言われていますよね。

 

その犬ちゃんの歯やお口の中を守るのはやっぱり?日の食事や運動を占めるのが大きいと思います。

 

それって人間と同じかもしれませんけどね。

 

人間は痛くなったら、自分で歯医者さんに行けるかもしれません。

 

小さいお子さんであれば、歯が痛い!ってうったえることが出来るはずですよね。

 

でも、ペットはそれが出来ません。

 

夜中に鳴き声を発したり、ただ単に食事を嫌がったりしてあまり食べなくなったりするぐらいだと思います。

 

でも、それが虫歯や歯周病が原因かもしれません。

 

もし食べるのが少なくなったり、嫌がったりしているのを感じれば獣医さんに見せて、このサプリメントのことを相談してみるのも良いと思います。

 

将来の虫歯予防や歯周病予防であれば、診断は必要ないかもしれませんが^^

 

今話題のL8020乳酸菌の配合された犬用サプリメントは

 

こちらから詳しく見ることが出来ます

 

 

愛犬の口臭だけでなく便臭や体臭もおかしい?

 

歯周病予防のサプリメントを紹介させていただきましたが、口臭だけではなく便臭や体臭のおかしいと言う場合があると思います。

 

そういった場合は腸内環境の異変の可能性もあるかもしれません。

 

もし腸内環境の異変の場合は獣医さんのサプリという簡単、ご飯にふりかけるだけの獣医さんのサプリというものがあります。

 

こちらのサプリは愛犬の腸内フローラを整えて ペットの免疫力を強化してくれる効果があります。

 

そのサプリによって 口臭や体臭、練習などが解消する可能性もあります。

 

しっかりシャンプーしても臭いが消えない。部屋の中がいつもペットのせいで臭ってしまう。そういった場合は腸内環境を疑ってみるのも良いかもしれません。

 

⇒⇒⇒獣医さんのサプリ「整腸」「消臭」

 

獣医さんのサプリとは

 

ペット専門誌でも紹介され無添加100%天然由来の素材を使用したサプリです。

 

さらに日本製の人と同じ安全基準で作られ人気の名医が開発し動物病院でも使用されているサプリになります。

 

獣医さんのサプリは整腸、消臭、免疫そのような効果があると言われています。

 

そして万が一、愛犬が 獣医さんのアプリを食べてくれなくても安心の15日間の全額返金補償があります。

 

獣医さんのサプリはこんな愛犬に

 

口臭、体臭、トイレの臭いに、未消化のうんち、そのような臭いがある場合はそれは未病のサインかもしれません。

 

そのような臭いの原因は腸内環境の悪化が原因している可能性もあります。

 

もしかして歯周病で口臭がきついそういった場合ももしかしたら腸内環境のせいにしてみるのも一つです。

 

一番良いのは獣医さんに診てもらうことなのですが笑

 

よかったらこちらもご覧ください。

 

⇒⇒⇒獣医さんのサプリ「整腸」「消臭」

 

 

獣医さんのサプリを使った感想

 

3日後にあれ?と言うくらい口臭が薄くなっている

サプリを使用してから3日後にあれ?と言うくらい口臭が薄くなっていることにとても驚いています。

 

素晴らしい商品にとても感謝しております。高齢な犬はやはり口臭も気になりどうしようか悩んでいたので本当に使ってみて良かった。

 

歯磨きいらずで臭いも気にならずとても満足です。

 

うちのわんちゃんは歯磨きをすごく嫌がるので早速試してみました 。使ってみてから徐々に匂いが気にならなくなってきました。

 

お口の問題よりも腸内の問題が臭いに影響したんですね。

 

5日目からトイレの臭いが気にならなくなりました。

 

我が家はマンションなので気密性が高くトイレの臭いが充満し夕方帰宅すると飼い主の私でもうっっ!となるほど。。。

 

そんな中獣医さんのサプリお試して5日目ぐらいからトイレの臭いが気にならなくなりびっくり。

 

 

このようなお客様の感想があります。このような症状を感じている飼い主さんはこちらも検討してみてよいのではないでしょうか?

 

獣医さんのサプリ「整腸」「消臭」

 

獣医さんのサプリ